2003年 相模湾オフショアゲーム

開 催 予 定 日
8月17日 曜日(好評のうちに終了しました)

9月13日 曜日

申し込みはウエルストン石井までメールでお願いします。


相模湾シイラ・カツオオフショアゲームにご参加していただくに当たり、レギュレーションをお知らせいたします。ご熟読くださいますようお願いいたします。

●目的
オフショアゲームをしたくても渓流でのフライしかやったことがない、簡単に船をチャーターすることができない、どんなタックルでどうやってキャスティングすればいいのか……などなど、オフショア未経験者を対象に、わたくし石井と石井の釣り仲間が指導するとともに、楽しい1日を全員で過ごすこと。そして、海と天候、状況に恵まれトロフィーサイズの魚を釣り上げていただくこと、が最大の目標です。

●集合場所
神奈川県横須賀市長井  丸伊丸駐車場。
丸伊丸ホームページ(http://www.maruimaru.com/)参照

●集合時間
午前4時前後(前日に電話連絡いたします)。

●参加費用
1〜1.5万円くらい(チャミング用のイワシの値段によって変動します)。

●タックル
#10前後のロッドとリール。ラインはインターミディエイトからタイプ6くらいのシンキングなど。リーダーはシステムを組んでもいいのですが、フロロカーボン6号程度を2メートルほどでも大丈夫です。フライはイワシなどを模したもの。

●お願い
このオフショアゲームはあくまで石井とその仲間で行う釣りで、定員が10名前後となっていますので定員になり次第締め切ります。よって直前でのキャンセルには応じかねます(希望者が多いため)。
キャンセルの場合、キャンセル料もお支払いいただきます。状況によってノーフィッシュにて1日が終わる場合もあります。また台風などのため出船できない場合がありますので予めご了承ください。

●服装
帽子、サングラス、デッキシューズは安全のための必需品です。太陽光線が強いので日焼け対策も必要です。また、特にカツオ釣りでは魚の返り血をいっぱい浴びてしまいます。着替えをご用意ください。

●持ち物
通常の釣行時の持物と、クーラーボックス(カツオは釣り上げると血を出してほとんど死んでしまいますのでキープしてください)。朝食、多めの飲み物、など。

●注意事項
釣りには当然、怪我や事故など、自身で十分注意しなくてはならないことが多数あります。怪我や事故はご本人の責任にて対応願います。また丸伊丸までの往復に関しましてもご自分の責任において対処願います。この釣りを行うにあたり、怪我や事故など、石井及び同乗船者などに責任を追及することは一切できません。

●ストップフィッシング。
だいたいお昼前後です。下船後船宿にて懇談会を開催いたします(軽食付き)。

●今年から葉山の船宿からも出船いたします
日時など決まりましたら追って発表させていただきますので、皆様お誘いの上ご参加いただきますようお願い申し上げます。